Candee/Candemic(Deluxe) について(2023/8/3)

「ラップがかっこよければいいんだ!!!」
でも、単純にクールさをと研ぎ澄ますのは、なかなか難しい。

「かっこよさ」の寿命がやっぱり短すぎる。
(ZORNだって、最近、ペテン師みたいな風貌だしサングラス髭やめろ!)



20代前半以降は、ぜんぶおじさん。おじさんが「かっこつけてるな~」としか思えない。
おじさんが、恋愛の歌を歌ってると、「おじさんが恋愛の歌を歌ってるな~」と思うから
竹原ピストルみたいな・THE SECONDみたいなラップするしか術がなくなる。

ただですよ、本質的に、ラップは、多様ですよ。
手札が多い(車のことを歌ったり、地元のことを歌ったり、韻を踏んで温まったり、越冬したり)。

その手札を減らした末に、おれには「SEX」しかないんだ。という謎の結論にたどり着く
いい意味で、「かっこいい」ラッパー、Candeeのアルバムが良すぎたので、かるくレビューしたいです。

なお、ぼくは、下ネタゴリ押しのPOP YOURSで昇天していくラッパー(女性)が苦手で仕方ないです。あと、清廉潔白で、意識高い系の雰囲気を醸し出してる〇成年と〇行疑惑ありそうなSKY(ゴホッゴホ…)のSEXの曲の方も、普通にぐろいし、苦手です。

上が、ウシジマくん的な描写なら、
こっちは、CG使いまくり、巨大化、異世界転生なんでもありフィクション映画です。規模が違う。
見よ。「SEX」はこうやって歌え。

Candee/Candemic(Deluxe)



Fuji feat Awich

アホすぎる。おっぱいが、2つの富士山と言ってます。
谷間に降ってる粉雪は、お前次第だし、お前が粉雪降らしてる方だろ。
リリック考えてる様子を想像すると馬鹿すぎます。

アホすぎるやろ。9時に朝日差し込むって、どこの国に住んでるねん。

WET

絶好調、Candee。

初めて聞いた言葉「三度の飯よりPussy」

「ベッドの上は波浪警報」
本当にSEXするときに、ハードル上がるけど大丈夫なんかな。緊張して、SEXしにくいやろ。

この曲は、まさかのビートチェンジして、2つの色のフローを聞かせてくれます。
意味不明なテクニックを差し込まれます。

Chris Brown

衝撃的なリリック。日本語をいいことに。

圧倒的表現力。描写力がそこらのラッパーと一線を画す。

「ワンピースを脱いだら、ONE PIECEにいそうなほど!
 セクシー!バディ!」




全体的に、大胆すぎるサンプリング。ふざけすぎてるリリック。
ツッコミどころしかないアルバムは、すべて3分以内に終わり、目まぐるし展開で16曲終えます。
かなり充実感ある。ありがとう。

しかも、Candemic(Deluxe)では、数曲見せるCandeeの初期初動(熱)。
これを、Candemicで入れないところに、筋ですよね。「ラッパーとしての誠実さ」は、あくまで傍論で
おれの本論は、「SEX」なんだという。これも含めて、ラッパーの誠意です。かっけぇぇ。



Ghetto Project


朝倉未来チャレンジは、不調(ジブは、ずっと絶不調)。
でも、KOWICHIチャレンジは、絶好調。

「おれに任せておけば良い~OKOK~」



ポッシブルゆうや

Follow me!

Candee/Candemic(Deluxe) について(2023/8/3)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください