日本語ラップオタクブログ

日本語ラップをみんなで楽しもう!9/3 SoundcloudとYouTubeに管理人の新曲UPしました!

アルバム

今週聴いた曲⑩(2020/10/6)

投稿日:

なぜか、そんなに新しい曲をそこまで出会えなかった。


「RAU DEF/HUCTUME」

まじで、コンテンツ不足でした。
かっこいいけど、中身スカスカ。
もうちょっと聞きたかった、残念です。



「SUSHI BOYS/DA-DA-DA」

超イケイケなMVです。

サンプリング元が、YouTubeに記載あったんで載せておきますね笑







曲と、うって変わってですが、MCバトルもずっと観てます。

UMB2008年が続々と出てきますね。
般若が優勝した年ですが、フロー全盛期がちらつき出した頃です。
ちょうどBES鎮座DOPENESSの間の年ですから、
ラッパーの個性が、強い時期ですね。


(この時期のS.L.A.C.Kのアルバムは、センセーショナルだったし、最高だったなぁ。。。)


先日は、「ドタマ vs 般若」が解禁されました。

この試合で、般若が負けたかと思ったのは、有名な話ですが
DOTAMAは、次の年 UMB REVENGEでPONYと延長の末、負け、準優勝します。
負けはしても、着実にスター街道を進む布石になりました。

新譜は、、

そういやこういうコンセプトでラップしてたなって思い出しました。

「DOTAMA/サバイバル」




メシアTHEフライMEGA-G

これはありがてぇ

メシアTHEフライがラップしてるところ見れるなんて。
トップオブザヘッド感が、気持ち良すぎて泣けます。




MASARUINHA

INHAだぁ、懐かしいな。
それにMASARU般若も名勝負ですし、メシアTHEフライ鎮座DOPENESSだなんて、次の年の決勝が消化不良になるほどに名勝負なんです。
それにこの年には、ZONE THE DARKNESSも出てますし(ZEEBRAの隠し子こと、CHINOを抹殺します)、千葉ではRAU DEFも出ています。すっかりフリースタイルを諦めたPUNPEE(PPPPP!!!)も出ています。

まだ全然出てないけど、「はなびいんだら」のダメレコ対決、「RUMI般若」の元般若対決。

思い出すときりがないですが、UMB、MCバトルも最高ですね。

昔のMCバトルが良いわけじゃないし、今も最高なんですが

思い出が蘇るぶん、UMB2008は、興奮しちゃいます。

日本語ラップオタクブログ

-アルバム
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Diggy-MO/PTOLEMYについて(2019/6/3)

洋平です、どうも。日本語ラップブログ書いてみないかと言われキーボード叩きました、最後まで見ていただけると嬉しいです。題材曲「Diggy-MO/PTOLEMY」PTOLEMY [MP3 ダウンロード]S …

RAU DEF / unisexについて(2018/1/9)

こんにちは。 昨日は何故かKOHHのセクシー動画が話題に挙がっていました。 ラッパーの在り方も時代とともに思いっきり変わりつつあると感じています。 洗濯物を干す以外にも自分のヒップホップを提示できるわ …

Creepy Nuts/クリープ・ショーについて(2018/11/3)

こんにちは前回のブログでも触れましたが、RIP SLYMEの公式ブログが閉鎖される予定です。面白いのはPESは知らなかったことですね。(ほかメンバーも知らないんでしょうが)そんな中、沈黙していたSUが …

ozrosaurus-rhyme&blues

OZROSAURUS/Rhyme & Bluesについて(2018/9/8)

こんにちはKEN THE 390はプロローグ以前の作品がかっこよくてそれ以降がパッとしません。(これは皆の了解だと思うんですけど)でもパッとしない理由をはっきり述べれる人っていないと思うんです。これを …

THA BLUE HERB/STILLING STILL DREAMINGについて(2018/5/8)

こんにちは UZIの逮捕が記憶に新しい中、沖縄のラッパーRITTOが捕まっちゃいました。 UMB2012でサクッと東京で復帰したかのように見えました。ハートフルなリリック・歌い方に心を打たれたヘッズは …

プロフィール

日本語ラップオタク

365日、日本語ラップを聴き続けてるサラリーマンによる、愛と主観強めな想いがたくさん詰まったブログです。
日本語ラップにまつわるアルバム、ラッパーについて書き連ねています。

art by nezumizaru studio

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031