今週聴いた曲⑧(2020/9/12)

「STERUSS/円鋭」

サブスク出たし、聞いちゃったよ。
一番好きなのは、「尖 feat 鈴木勲、スカイダロー」です。ジャズな雰囲気で、どういう録音方法か検討もつかず、よく分りませんが、緊張感あり、一発録り感もあるトラックおよびラップが、”最高”以外の表現を許しません。

「白い三日月」ファンも多い思います。なんせ外さない完成度のアルバムが並びます。
「円鋭」は、BGMとして聞いても、最高な日本語ラップです。




「環ROY/能」

僕の中では、OZROSAURUSと同じレベルでふっと現れるラップウマウマおじさんです。
世界観といい、成立させないトラックないんでしょうね。
環ROYの今の日常をリリックに投影しており、ラップも温かいです。




「バラガキ/MIC N’ ROSES」

みんな大好きバラガキです。
今も3ヵ月に一回は、必ず聞いて、自分の日本語ラップ指針を定めたいものです。
B-BOY過ぎて、はにかんじゃいます。


「BES/LIVE IN TOKYO」

BESのラップテーマは変わらず、ここ最近の心境を懺悔含めてspitしますが、
基本的には反省してませんね。笑
skit-pees-とskit-crap-は、イヤホンを外しました。最悪です。

「道端の淡い夢に幸あれ feat ISSUGI」は、めちゃくちゃかっこよかったです。変にBoombapにこだわることなく、二人には、かっこよくラップし続けて欲しいです。




「YOUNG HASTLE/セミ feat K-YO」

筋トレソングですが、YOUNG HASTLEは自身の筋肉量を増やすだけでなく
ラップ身体能力を確実に上げていきます。
デビュー当初のラップには、拒否反応が出てましたが、、、
ここまで人はラップが上手くなるのですね。

そういや、TAIYOとかいういい曲もあったな。





「shinkawasaki, ASAP TAKAHASHI/43無職」

mixed、masteredがしっかりしてるなぁ。。

温かい曲調に裏腹、力強いリリックに打たれます。
hookのボーカルが曲を引き締めてます。


ぼくに、43才で蟹工船を抜ける勇気(無職)があるかな。
退職おめでとうございます。


日本語ラップオタクブログ


たまには読んで欲しい記事

Follow me!

今週聴いた曲⑧(2020/9/12)” に対して3件のコメントがあります。

  1. バビ男 より:

    何事もなかったかのように来週から更新してくださいね・・・笑

    1. wpmaster より:

      バビ男さん

      ありがとうございます。。。
      バビ男さんがいないと、自分に甘えるところでした。笑

      連休もあって、ボーッとしてしまいました。
      日本語ラップは、休ませず聴き続けてしまってるので
      駄文ですが書かせてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください