「2020年あなたのTOP3」教えてください!!!(12月12日まで)

今年も開催します。


日本語ラップオタクブログプレゼンツ「2020年あなたのTOP3」
みんなで2020年の日本語ラップを総括しましょう!!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdTlijjAtuTU1LjMXN10FRJ8Y0hTUgGGzgpxAtbrlWj_tL1IA/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0&gxids=7757

2020年聴いた日本語ラップ・Japanese HIP HOP曲のおすすめ3選を教えてください。


【ルール】
・アルバム・シングル・EP・配信形態・リリース時期は問いません。
・とにかく2020年1月1日から今日まで「一番聴いた」、「思い出に残った」、「良かった!」「絶対に聴くべき!!」と思った曲を最大3曲教えてください。
・頂戴した情報は、当ブログに掲載するため、ご了承ください。
・2020年12月12日まで

(例えば「PUNPEE/The Sofakingdom」理由:KREVAがシークレットとして客演で出てきたときは、気絶した。さらに全曲良かったから。)

2020年現在においても、「まだ「SEEDA/花と雨」が一番です」っていう最高に頭の固いコメントも超大好きです。(すごく同意)


もちろん、「毎日GOKU VIBEでtohjiダンスしています。」というコメントもお待ちしてます。ぼくも毎朝踊っています。




前回は少しルールが異なりましたが、下記のような感じでまとまりました。

前回よかったことは、ぼくが知らない曲・アルバム・ラッパーにたくさん出会えたことです。とくにwebnokusoyaroには、この企画で出会って、どハマりしました。

日本語ラップだけを語れるガールズバーがあれば、僕は妻に隠れて100パーセント通いますし、僕は、日本語ラップを語ることができるギャルを集めて、ガールズバーを作ることが夢です。

日本語ラップを語りたくても、居酒屋で集まれないこのご時世!!!!
本ブログで日本語ラップについて存分に語りませんか?

2020年、コロナでしたが、日本語ラップは、本当に豊作の年でした。
素晴らしい作品だらけでしたが、あえて3曲に絞りました。
お手すきの際に投票してもらえたら嬉しいです。


参考までに昨今の日本語ラップ事情を載せておきますね!!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdTlijjAtuTU1LjMXN10FRJ8Y0hTUgGGzgpxAtbrlWj_tL1IA/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0&gxids=7757



みんなで2020年の総括をしましょう!!

日本語ラップオタクブログ

Follow me!

「2020年あなたのTOP3」教えてください!!!(12月12日まで)” に対して5件のコメントがあります。

  1. 落花生 より:

    さそり座ストリップ/maker
    JAPANESE THAN PARADISE/socks
    あとがき/鬼

    統一性がなくすいません!
    初投稿ですが投票させていただきます!

    1. wpmaster より:

      落花生さん

      初投稿およびコメントありがとうございます!!
      「さそり座ストリップ/maker」知りませんでした。岐阜のラッパーなのですね。
      帰宅後、是非聞いてみます!!

      またまた、引き続きよろしくお願いいたします!
      結果報告も致しますー!

      日本語ラップオタクブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください